初めての台湾ツアー旅行 ~大手旅行会社主催の『みどころ巡る台湾横断の旅』4日間~初めての台湾ツアー旅行 ~大手旅行会社主催の『みどころ巡る台湾横断の旅』4日間~

パンフレット

今年の夏の家族旅行は「ツアーで台湾に行こう」ということになりネットでツアーを探すことに!
いろいろ検索した結果、某大手旅行会社で台湾を横断するということに!
高雄・台南・台中・台北と日月潭を巡る「みどころ巡る台湾横断の旅」というのがあり、値段も手ごろ感があったので予約を!おまけに全食事付です。
じつは昨年の夏の家族旅行も『台北』でしたが、夕食であらかじめ決めていた士林郊外のお店がなんと潰れていて食事難民になった苦い思い出があるので、今回は食事付きを選択したのです。

ネットで予約から1週間ほどすると予約金の振込用紙が送られてきました。
金額の3割を予約金として入金するようにということで、振込を済ませました。

で、ツアー1ヶ月前になりアクシデントが!
旅行社からの封筒には、予約した日程のツアーが「ツアー催行人数に達しない」とのことで、キャンセルまたは別の日程の同じツアーに変更してくれという内容!たまたま別日程に、旅行を計画していた日の前日の出発というものがあり、1日前ならまあいいかということで変更依頼を。電話連絡するとまだ空きがあるということですんなり変更完了。

さて旅行前からこんなことがあり、ケチがついており、今回のツアーどうなることやら・・・

1日目

1日目のツアー体験レポートを見る

11:00~11:15 関西国際空港より、空路、直行便にて台北へ。
13:10~13:15 着後、バスにて桃園駅へ。
2007年1月開通の台湾新幹線にて高雄へ。
蓮池潭観光へご案内後、夕食(海鮮料理)へ。
夕食後、六合二路の夜市散策へご案内。

1日目のツアー体験レポートを見る

2日目

2日目のツアー体験レポートを見る

高雄市内観光(海抜365mの公園で高雄市内が一望できる寿山公園、高雄最大の湖である澄清湖)と民芸品店にご案内。その後、台南へ。
昼食は飲茶をご用意。
台南市内観光(赤レンガ造りの城である赤嵌桜、日本統治時代の開山神社延平郡王祠)にご案内。その後、バスにて日月潭へ。
着後、日月潭湖畔観光(孔子・関羽を祀る文武廟、日月潭湖畔なと)。その後、台中へ。
夕食は台湾料理をお召し上がり下さい。

2日目のツアー体験レポートを見る

3日目

3日目のツアー体験レポートを見る

台中市内観光(金色に輝く布袋様で有名な宝覚寺)。その後、バスにて台北へ。
昼食はモンゴリアンBBQをご用意。
台北市内観光(世界でも屈指の博物館の一つ故宮博物院、朱色の前門が美しい忠烈祠、故蒋介石総統を讃える殿堂台湾民主記念館<旧中正紀念堂>)とショッピング(民芸品店、免税店)にご案内。
夕食は石鍋料理をお召し上がり下さい。

3日目のツアー体験レポートを見る

4日目

4日目のツアー体験レポートを見る

市内レストランにてお粥の朝食後、台北市内観光(台湾全土の孔子廟の総本山孔子廟、台湾の総統が執務を執る総統府<車窓>)にご案内。
昼食は台湾ラーメンをご用意。
昼食後、免税店に立ち寄り空港へ。
15:05~16:05 台北より空路、関西国際空港へ。
19:10~19:40 関西国際空港着後、解散となります。

4日目のツアー体験レポートを見る